そうせいのTCGブログ

MTG ポケカ 開封とかデッキ調整とか

パイオニア エスパーパルヘリオン

7/16、晴れる屋成田のイベントに参加しました。

墓地がかなり意識されていたようで、かなり立ち位置悪かったなと。

コンボ成立が遅くなり、ゲームが長引くと決め手に欠け、

このエスパーカラーだと、クリーチャーも少なく帳簿裂きも除去に当たりやすく成長させきれずに対処されてしまう感じ。

 

f:id:SOUSE126:20220719231324j:image

 

占術出来る土地以外は、一般的なリストかと思いますが、

致命的な一押しは要らないと思った。

赤単系には要るのかと思うが、ラクドスだとかには効かないので、

しぎれいだったり、ドローだったりを試してみたいと思った。

 

イオニアは青赤デッキも探りつつ、このパルヘリオンデッキも触っていこうかなー