そうせいのTCGブログ

MTG ポケカ 開封とかデッキ調整とか

パイオニア エスパーパルヘリオン

7/16、晴れる屋成田のイベントに参加しました。 墓地がかなり意識されていたようで、かなり立ち位置悪かったなと。 コンボ成立が遅くなり、ゲームが長引くと決め手に欠け、 このエスパーカラーだと、クリーチャーも少なく帳簿裂きも除去に当たりやすく成長さ…

パイオニア 青黒ローグ(切削) 調整

だんだんと好みの形になってきたので。 一旦今のリストを載せておきます。 晴れる屋のデッキ作成機能でも https://deck.hareruyamtg.com/deck/386222 サイドボードはそこまで深く考えてないです。 メインは、カニ、1マナ2マナローグで相手の墓地を肥やす。 …

モダン 青赤コントロール(帳簿裂き入り) 220528いしかじ杯

イベントに参加したので、記念に。 使用デッキは青赤コントロール。 リストは↓(英文字リストは記事最下段に) 16名でスイス4回戦 青白ハンマー ×〇× 緑トロン 〇〇 青黒コン+リアニ ×〇〇 緑黒ヨーグモス ×〇〇 3-1、5位という結果でした。 上位4名に残れ…

220503 レガシー URデルバー 晴れる屋成田

自分の備忘録程度に。 リストはよく見そうなURデルバー ジェスカイコン○ バーン○ デスタク✖️ リアニ○ ID TOP4 デスタク✖️ 12人参加でTOP4になれました。 前回の参加でなんとなく回してみて、そこからYouTubeなり記事なりで少し勉強。 それと、今回の自分で使…

220416 晴れる屋成田 レガシー

参加してきました。 使用デッキは青赤デルバー。 前にレガシーやってた頃はレン6が現役の頃で、ティムールデルバーを使っていたので、 今回もデルバーデッキを使ってみることにしました。 デッキ構築の段階から、2マナのスペルが多くて気になってましたが、…

【ポケカ開封】 スペースジャグラー

ポケモンセンターオンラインで当選した分が届いたので開封! いざ! 横1列が1パックで、5パックずつの結果になってます。 カイちゃんSR!!!!! 開けた時変な声出てしまったw 結果は以上ー 嬉しかったのはこのあたり カイちゃんSR、パルキアラインが出て…

【ポケカ開封】 タイムゲイザー

ポケモンセンターオンラインの当選分を開封していきますー! いざ! 横1列で1パック 画像1枚で5パックの結果になりますー ヒスイドレディアVstar^^ レントラーV! SRはカイリキーか、、 アヤシシVいいですね。 よさそうなのはこのあたり。 ちょっと残念感あ…

220409 晴れる屋成田 パイオニア

イベント参加したので記憶が薄れないうちに! 1勝も出来なかったので、 おススメデッキ!ではなく、個人的なメモとかになります泣 使用したデッキは↓ (余裕があるときは全部テキストでもあげたいけど、とりあえず画像で) オシャレポイントは、 《ヴリンの…